くまともの活動報告

日本共産党福島県委員会の、くまがい智常任委員の活動報告です。

7月1日。今日は下郷から南会津、奥会津をぐるりと訴えました

“俺が入れ始めたら躍進したんだ”

今日は下郷から南会津、奥会津をぐるりと回るルートです。


旧田島町の中心部で街頭演説を最後まで聞いてくれたおじさんに挨拶したら、誇らしげにこう言われました。

「がんばれよ!俺が入れ始めたら共産党が躍進したって周りに自慢してんだ」

だって!

こういう方がたくさんいてくれての党躍進だと思うと元気ハツラツです!

 

☆☆☆☆☆

 

2016年の参院選共産党はネット上でもさまざまな取り組みをしています。

その中の一つ、ツイッターでつぶやく“JCP川柳”で、自作の川柳が取り上げられました。

 

f:id:jcpfukushima:20160702152140j:plain

 

 

下のリンクは、党のホームページにある「#比例は共産党へバナープロジェクト」です。

好きなバナーを選んでフェイスブックツイッターでカクサンできます。

 

www.jcp.or.jp

 

こんなバナーを発信中!一部ご紹介!

 ▼いわぶち友候補の入った政策バナー

f:id:jcpfukushima:20160702150202j:plain

 ▼神奈川の「withあさか由香勝手連」作!

f:id:jcpfukushima:20160702150210j:plain

 ▼JCP子育てバナー

f:id:jcpfukushima:20160702151018j:plain

 みなさんも、どんどんカクサンよろしくお願いします!

 

☆☆☆☆☆☆ 

 

 2日の土曜日は、会津若松にて訴えます。

f:id:jcpfukushima:20160702144652j:plain