くまともの活動報告

日本共産党福島県委員会の、くまがい智常任委員の活動報告です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

29日。のどの調子回復!福島で野党が負けるわけにはいかない

29日は、二本松市、本宮氏、大玉村、郡山市で訴えました。 “増子をよろしく頼みます” 失礼に聞こえるかもしれませんが、この選挙期間中、何人かの方から「増子をよろしく頼みます」と言われてきました。 そのたびに私も、「全力で押し上げにがんばります」と…

DASH!KUMATOMO

大激戦となっている比例代表選挙で、日本共産党と書いてくれる方を増やすために走る熊谷候補の奮闘を紹介する短い動画です。ぜひご覧下さい。(スタッフ) youtu.be

28日は浜通り北部にて。‟福島県民切り捨ては許さない”

28日は、伊達市霊山からスタート。 新地町、相馬市、南相馬市、原町区、川俣町で訴えました。 “福島県民切り捨ては許さない” 南相馬市内の仮設住宅で選挙前にも握手した方と再会。 避難元の南相馬市小高区は7月12日には国による避難指示が解除されることにな…

「市民と野党3党合同演説会」のお知らせ

6月30日木曜、夕方17時15分より、福島市まちなか広場前で、「市民と野党3党合同演説会」を開催します。 各党豪華メンバーです。日本共産党からは市田忠義副委員長が参加。 ぜひお出かけください。 jcpfukushima.hateblo.jp

26日いわき市。選挙戦初の青空、初の個人演説会

きょうは参院選が始まってから初めての青空でした。いわきの陽射しが熱い! ▲いわきの青空をバックに撮った写真をいただきました。 ある女性に、息子が自衛隊だから握手をできないと言われました。「それは不安ですね」と返すと「息子はそんなこと言わないし…

GO VOTE FOR YOUR LIFE Part.2

福島で活動する若者グループ「DAPPE」が、“選挙に行こう”「GO VOTE FOR YOUR LIFE」というタイトルで動画を発信しています。そのPart.2に日本共産党を取り上げていただきました!いわぶち友さんのあとに、私もコメントしています。 DAPPEのみなさんには、6月…

25日は、三春町、田村市、小野町で訴えました。

きょうも、三春町、田村市、小野町をめぐり、1日街頭から訴えてきました。 小学生の女の子集団が熱心に手を振ってくれたり。 小野町で演説を聞いてくれた男性は、これまで民進党のましこさんを応援してきた金物屋さんの奥さんにも「俺の息子だ」と言って商…

24日、ふるさと会津での街宣

24日はふるさと会津・喜多方で訴えました。 2016年参院選日本共産党比例候補・熊谷智街頭演説【6月24日・会津若松市】 - YouTube 以下に街頭でお話ししている一部を紹介します。 「安倍首相は、原発事故からたった5年で、事故も被害も勝手に終わらせたことに…

公示2日目は、二本松、本宮、郡山で訴えました

公示2日目の23日は、二本松、本宮、郡山で街頭から訴えました。 福島でこそ安倍政治ノーの結果を出したい!自民党も本気で取りにきてる福島選挙区だけに市民と野党の共闘の本気度が問われます。 ましこ輝彦野党統一候補の勝利で原発固執政治に審判を下しまし…

公示第一声の動画

いよいよ公示!歴史的な選挙戦、最後まで走り抜けます!

いよいよ、歴史的な参院選の火蓋が落とされました。この選挙はなんとしても野党と日本共産党の躍進を勝ちらなければならない大事な選挙。 福島での野党共闘の勝利と、日本共産党のいわぶち友さんを押し上げるために、私、熊谷智もこの18日間全力で県内を走り…