くまともの活動報告

日本共産党福島県委員会の、くまがい智常任委員の活動報告です。

〇〇〇はじめました

なんのことはないブログなんですけどね。

日本共産党参院選福島県選挙区予定候補・くまがい智です。これからどうぞよろしくお願いします。

昨年12月に記者会見で参議院選挙への立候補を発表してから、お正月をはさんで早くもひと月が経とうとしています。前職は共産党福島県議団の事務局長だったので、忙しさの質の違いに戸惑うことしばしばの一か月間でした。候補者として多くの方と対話する中で、「戦争だけはくり返してはいけない」という声とともに、独裁的な安倍首相の政治に対する不安も口々に寄せられます。

戦争法廃止の新しい政府実現は、とりもなおさず国民の声が届く政治づくりです。夏の参院選をその大きな第一歩とするために、候補者として全力でがんばります。